どうでもいい話

何故か朝の4時半まで起きてしまったので最近一万円で全巻買ったジョジョの話します。5部の話です。

ボスを裏切った後最初の敵で、ナランチャがクラッシュに舌を食いちぎられてそこにトーキングヘッドをつけられるってくだりあるじゃないですか。あれでジョルノの能力がスクアーロたちに割れてるから治すのがわかってるのはいいんですけど、喉にペン差して応急処置した時に「まさかナランチャが助かるとは」みたいなこと言って驚いてるの謎じゃないですか?いや、生き返らなかったらティッツァーノさんのトーキングヘッドはナランチャの死体の中で役立たずで終わりますやん。
5部はマンインザミラーのところでジョルノがパープルヘイズ毒くらって30秒で死ぬのにだらだら蛇の抗体が云々を語ってるところがやたら叩かれてるけど、もう今更だからどっちかっていうと俺は上記のことの方が気になってしまいますね。
あとブチャラティが気合で動いてるところを批判する人とは多分話が合わないですね。基本的にマジでわけわかんないところは凄みと奇妙で解決して読むものですから。