猫の画像

リビングのすぐ横の軒に猫がいた。
f:id:celljr:20150713005441j:image
だからなんだというわけではないが、俺が常日頃からツイッターに動物の画像をあげる人間はウケを期待しすぎていると思っていて、そんな俺がたかだか家の横に猫がいたなんて理由で何の面白みもないツイートをしていいのだろうか?ツイッターなんて人の汚ねえオナニーを見せ合うための腐った公衆便所みたいなものだからみんな自由にやってくれと思ってはいたが、結局ウケを想定しているかどうかに縛られて何もできなくなった。人は知らず知らずのうちに自分で生み出した役割をこなしていくだけの機械人形と化すことがある。別に悪いことではない。自分が自由に動くためにあえてその幅を制限することが結果的に楽に生きるコツなのだ。それでも完全に納得するわけにはいかない。人は本来もっと自由なのだから。俺は弱い、猫の画像一枚もあげられないほどに。